朗読ボランティアの方が来てくれました!

地域の朗読ボランティアの方が13時30分~一時間ほど朗読に来てくださいました。紙芝居や絵本を読んでいただきましたが、登場人物の感情が伝わる読みきかせで、ご利用者様が物語の世界に引き込まれていました。


一つの作品が読み終わると、歌や早口言葉・手遊びなどを取り入れ、ご利用者様が飽きないように対応してくださいました。


ご利用者様から、「とっても楽しかった。聞きやすかった。気さくな感じの方で親しみやすかったです。」「紙芝居を最近見ていないから懐かしかった。」「朗読は初めて聞いたので新鮮でよかったです。」と皆様笑顔で話してくださいました。

